口は災いの元と言います。
ツイッターをのぞいていると、
筆も災いの元になるということがよーくわかります。
ですが、その逆も起こりうると思いますね。
最近、ブランディング用のキャッチコピーであったり、
ネーミング案件が増えています(とはいえ、少しずつですが)。
そういうことを口伝というか、
制作会社やデ事務所のディレクター方に
取材で一緒になった時にポロッとこぼすと、
思いのほか、問い合わせがもらえます。
ディレクター「最近、どーすか?」
ワタシ「テキストだけでなくて、キャッチコピーとかやりましたよ」
後日。
ディレクター「ブランディングコピー、イケますか?」
という具合に。
なので、今回のブログが(かつて「お仕事ください」営業活動を何度か経験して
すべて玉砕された身としては)、
口(筆)は災いの元の逆の方向に
うまいこと転がって、収益増につながり、
ブルジョワな生活の実現と維持・継続およびさらなる飛躍に発展するといいなと思ってます。